こんばんは!うまりです。
今年の3歳戦は中穴決着が多く難しいですが、私は競馬をはじめてから今年が一番楽しいです( ∩ˇωˇ∩)
レース後に「なるほど」と思えることが増えて、結果に理由付けできるレースが多いことが要因だと思います。
あとは馬券の的中も噛み合えばいいんですけどね:;(∩´﹏`∩);:
では、先週の結果を書いていきます!
京都新聞杯
予想はこちら!
◎4
〇5
▲8
△2、3
馬券は
4-5・8の馬連
4-5・8-2・3・5・8の三連複を買いました。
本命・対抗ともにハービンジャーに母はサンデーの組み合わせの馬です。
結果は
3-2位
2-3位
5-4位
8-5位
4-7位
・・・・・と、印とは真逆な感じです。
イマイチ晴れ切らないけど荒れていない京都2200では上がりのみの勝負にはならないと踏みましたが、ハズレです。
新潟大賞典
予想はこちら!
◎2,4,7,11
馬券は
2,4,7,11の馬連BOXを買いました。
大方の読み通りの展開ではありましたが、道中二番手を走っていたマイネルフロストが2着に粘り込み外れ。
この馬が馬券になる時は、逃げ馬によくある【前残りで差し馬不発】の展開ではなく、そこそこ早い上がりを使われながら自身も負けない上がりを使うパターンが多いです。
今回のように前つぶれの好位・中位からの差し決着と読んだ場合でも今後注意が必要かもしれません。
NHKマイルカップ
予想はこちら!
◎15
△1,2,3,11,16
馬券は
15の単勝
15-1,2,3,11,16の馬連・ワイドを買いました。
本命はレッドアンシェル。
実力比較で上位に置いていたことと、適正をみての本命です。
どちらかというと、明確に引っ張る馬がいなく後方有利になると予想したレースでしたが1・3着が先行馬で決着と展開はまらずでした。
以上です。
どこか過去の記事でも書いたかもしれませんが、東京の芝コースは他のコースではそのレースの距離より短い距離に適正がある馬が好走する傾向があります。
あとは個人的は勝手なイメージですが東京芝マイルでは【芝・ダート兼用血統】がよく走る(はず)
今回のNHKマイルでは勝ち馬がクロフネ×サンデーで、2着がダート・芝実績あり。
2着馬は自分の趣味ではなく買い目に入れませんでしたが、パッと血統表を見て「ダート短距離にいそう」なんて馬を狙ってみるのはおもしろいかもしれません。
今週のヴィクトリアマイルも東京1600という同じ舞台で行われるので、頭の隅にでも入れておけば役にたつかもしれません。
では!
Sponsored Link |
Sponsored Link |
0 件のコメント:
コメントを投稿